SSブログ

東京湾大華火祭の日程はいつ? [東京湾大華火祭 日程]

スポンサーリンク




今年は8月10日に決まりましたね。毎年勝どき駅周辺は大混雑で、どこを見渡しても人ばかりです。

しかし、この花火大会の良い所は海辺で打ち上げるので必ずしも中央区に行かなくても見れる点だと思います。

去年私は、この花火大会をお台場から見ていました。花火のサイズは一回り小さくなりますが全く問題ありません。

お台場も人が沢山いますが、現地と比べたら我慢できる程です。人ごみが苦手な私からすればありがたい話です。

おそらく現地で見るにはどこかのレストランを予約したり、有料席を確保しないと落ち着いて見れないと思います。

それだけこの日は、まさにお祭り騒ぎとなります。

屋形船からみるのも一興だと感じますが、私は未だ経験がないのでなんとも感想が言えませんが。
いずれかはそんな見方をしようと思っています。

今年は去年と同じ様にお台場から楽しむ予定です。去年は彼女と行ったのですが今年は新らしい彼女と行く予定です。

去年同様、お台場はカップルで賑わうはずなので負けじと乗り込んでみます。
後は、こんな楽しみ方もあると思います。

場所が場所だけに高層ビルのレストランの窓際席を予約して花火を上から見る事も良いと思います。
上から見る花火は快感です。あれは病みつきになります。

まして、打ち上がる尺数も多いですし色とりどりの花火が演出してくれるので最高です。

しかし、早めの予約をしないといけません。屋形船・レストラン・有料席どれも倍率が高いですし、中には抽選による結果待ちの可能性もあります。

良い思い出を作る為にはそれ相応の努力をしなければなりません。
その努力が報われるかどうかは自分次第となりますが、相手にはそれが伝わるでしょう。

人それぞれ花火の楽しみ方がありますが、一つの考えに特化しないで広く浅くの考えで花火を楽しむのもいいでしょう。

あの時はここで見た、あそこで見た花火は少し違って見えた等、話題性を欠く事なく楽しい思い出になるでしょう。

今年の東京湾大華火祭は楽しみです。


スポンサーリンク





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。