SSブログ

東京湾大華火祭2014年はいつ?穴場はお台場やららぽーと豊洲? [東京湾大華火祭 穴場]

スポンサーリンク




隅田川花火大会や神宮外苑花火大会と並ぶ、                                      東京の三大花火大会の一つです。  

打ち上げ総数12000発。
大迫力の花火を楽しんでみませんか?                                           

今年の東京湾大華火大会の日程は、                                           
8月10日(日)になっています。 

花火大会の会場は、晴海ふ頭公園となっています。
晴海埠頭沖合台船からも花火は打ち上げられます。                                   

東京湾での花火なので比較的どこからでも楽しめますが、出来ればベストポジションで楽しみたいですよね。
主会場への入場は、整理券が必要です。

毎年、抽選で配られています。
抽選に外れてしまったら、周辺会場でも花火は楽しめます。

ただ、入場自由とはなっていますが、入場規制がかかってしまうほどの混雑です。
会場に行くまでも、交通規制や立ち入り制限がかかることもあります。

ちょっと目先を変えてみて、主会場ではなくお台場からみるのもいいですよ。
お台場へは、交通アクセスがとっても便利です。

周辺にお店もたくさんあるので、買い出しにも困りませんね。
これだけ大きな花火大会なので、主会場でないお台場でも、場所取りは朝から始まります。

大勢で花火を楽しもうと思っているのなら、早めに場所取りを始めた方がよさそうですね。
おすすめの場所は、お台場海浜公園。

夜景とセットで花火を楽しめますよ。
なかでも、公園の西側、潮風公園がおすすめです。

花火からちょっと遠目に離れてしまいますが、人混みは少なめなんですよ。
あとは、ららぽーと豊洲もおすすめです。

中庭があり、花火観覧の為に無料で開放されています。
一部、 抽選の、特別エリアがあるそうです。

抽選にあったった人しか入れませんが、知る人ぞ知る穴場スポットです。                       こちらを狙ってみるのもいいですね。


スポンサーリンク





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。